▮リフォームチャンス到来!
いつもお世話になっております。株式会社住設です。
超絶みみより情報!!
2023年に続き、2024年も新築・リフォームに 超大型の補助金 が適用されます!
概要はこちら↓
そもそも「去年そんな補助金があった」ことすら知らない方もいらっしゃると思いますが…
すみません、私も忙しすぎてブログに書くの忘れてました…。
ざっくり言うと
- エコな設備(節水トイレなど)の設置に MAX60万円💰
└上記と一緒におこなうバリアフリー改修なども補助金が出ます!
- 窓まわりのリフォームに MAX200万円💰
└上記と一緒におこなう玄関ドアのリフォームも補助金が出ます!
という感じでかなり手厚く補助金が出ます!
(申請後、現金で施主様に還元されます)
各事業の詳細はこちら↓
※1
▮窓・玄関ドアの補助金がハンパない
特に窓リフォームの補助金がとんでもないことになってます。
平均的工事費用のおおよそ半額を補助という。他の業種で言ったら
「400万円の電気自動車を買ったら200万円くらい補助します!!」
みたいなノリですからね! やりすぎですね!
※もちろん条件により半額以上補助される場合もあれば、半額までいかない場合もあります。
特に手軽に窓からの冷え(夏は熱気)を抑えられる「内窓の設置・取替」や、「高断熱玄関ドアへの取替」に補助金が出るのは道民には非常にありがたい施策でしょう。
しかも今年はなんと!
玄関ドアのリフォームにも補助金が出ます!!
※去年は無かった
詳細は次のブログで書きますが、これは大チャンスですよ!
▮エコ設備やバリアフリー改修にも補助金
エコな設備※2※3に対する補助も見逃せません!
「高断熱浴槽」や「節水型トイレ」「節湯水栓」などを採用すると、費用を浮かせながら水まわりのリフレッシュができます。
さらに、それらと同時におこなう「家事軽減設備の設置(食洗機、掃除しやすいレンジフード等)」や、「バリアフリー改修(手すりの取付、段差の解消等)」「空清付エアコンの設置」にも補助金が出ます。
つまり、これらを併用することで今なら「かなりお得に我が家をアップグレード✨」できるということです!
しかも今後の光熱費の削減や、CO2排出量の削減にもつながってお得尽くしですね。
▮限られた枠!とにかく早めにご相談を!
ちなみに去年の話ですが、エコ設備の補助金のほうは受付開始から半年足らずで予算上限に達して早期終了しました。
(しかも途中で予算を追加したのに)
窓のほうは予算が多かったので最後までもちましたが、工事の申し込みが殺到して順番待ち(弊社では最長2か月)が発生しました。
今年度はさらに増額していますが、予算があっても施工店(職人)の枠が取れない…ということがあると思います。
なおかつ北海道は4月5月に見積り・問合せが一気に集中する傾向があるので、今のうちから動いたほうが絶対に良いです。
少しでもご興味のある方、制度のご説明やお宅で何が該当するかなどのご相談にも伺いますので、お気軽にお問い合わせください!
創業40年の住設が、あなたのリフォームを全力でサポートいたします💪
~ちいさな仕事もまごころで~ 株式会社住設
<※補足>
- 弊社は「子育てエコホーム支援事業」「先進的窓リノベ2024事業」のみに参加しております(「給湯省エネ2024事業」には参加しておりません)。
- 弊社では「太陽熱利用システム」「高効率給湯機」「蓄電池」のお取り扱いはございません。
- 弊社では大規模な「外壁、屋根・天井又は床の断熱改修」はおこなっておりません。